痩せるのに必要な栄養素

こんにちは!

 

ダイエットをサポートしてる

だいちです!

 

今日は運動後に

何を食べたらいいのかの

話をしていこうと思います。

 

まず筋トレ後に

大切な栄養素は

たんぱく質と糖質です。

 

たんぱく質は筋肉を合成する

重要な栄養素です

 

また重要なのが糖質です。

ダイエットをするにあたって

糖質は避けがちですが

避けてはいけません!

 

運動したのに食べたら

意味ないじゃん!

思うかもしれませんが運動後が

 

1番チャンスなんです。

 

運動中のエネルギーは

糖を元とするグリコーゲンです。

なのでこれが体から失われていく

と考えてほしいです。

 

だから運動後に摂った糖質は

筋肉の回復に多く回るのです。

だから体脂肪に

変わりづらいのです。

 

また運動後栄養補給をしないと

筋肉の回復が遅くなってうまく

代謝を上げられない

ということになってしまいます。

 

では運動後のおすすめの

食べ物を2つ

紹介していきます!

 

まずは卵かけご飯です。

卵のタンパク質と

白米の糖質の組み合わせで

最高です!

 

次はオイコスヨーグルトです

オイコスは脂質が0の上に

たんぱく質10gと糖質12g

入っているのでこれも最高!

 

手に入りやすく

食べやすい物を紹介しました

これでしっかり栄養補給

していきましょう!!