笑顔が大事!?誰でも笑顔でできる簡単筋トレ

こんにちは!

ダイエットをサポートしてるだいちです!

 

前回に続いて今日は

筋トレとは何をしたらいいのか

お話ししていこうと思います。

 

筋トレと聞くと

 

ジムに行って

ダンベルを上げたり

ベンチプレスで追い込んだり

 

なんて想像する人も

いるかもしれません。

 

もちろん様々な

目標に向かって筋トレ

している方がいるので

間違いではありませんが、

 

「様々な目標に向かって」

ここがキーワードです。

 

みなさんはお家で

1日10分から20分の

 

簡単な筋トレで

小さな変化に気付き

幸せを手に入れていきましょう!

 

ではまずは簡単なスクワットを

ひとつ紹介します!!

 

まずは口角を上げて

 

笑顔を作ります

 

そして

 

背筋を伸ばして立ちます

 

次に

 

脚を肩幅に開いて

 

爪先は少し外側に向けて

 

手は地面と並行に

 

そしてそのままお尻を落とします

 

ここで注意!!

 

お尻を落とすときに膝がつま先より前に出ないこと!!

 

お尻を後ろに突き出す感じで

 

イメージは椅子に座る感じです!!

 

そして背筋は伸びたままなるべく地面と並行に

 

なるくらいまでお尻を落とします

 

そしたらそのままお尻を上げます

 

これを15回から20回

3セット行います

 

あ、言い忘れてた!

表情は常に笑顔で

キツくなったときこそ

視線を上げて!!

 

ほらそこにはあなたの理想が見えてる!!

 

下に理想の自分はいない!!

上にいる!

上を見て!!

 

下半身の筋肉は

体の60%〜70%を

占めると言われています

 

なのでそこを

鍛えることで

基礎代謝

上がりやすくなります。

 

ではまず!

立ち上がって

口角を上げるところから

初めていきましょう!

 

大切なのは

笑顔で楽しむこと!

どうせやるなら

楽しもう!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

次回もお楽しみに!!