何を食べたらいい?ダイエットの基本!!

こんにちは!

ダイエットをサポートしてるだいちです!

 

好きなものを食べながら

ダイエット出来るなんて

最高!!

 

逆に

そんなん嘘くさいし

そんなわけないやん!!

 

そう思う人もそれぞれ

いるかと思います。

けど簡単に説明するので

少しだけ時間をください!

 

今回はなぜ

昼になら好きなものを

食べていいのかを説明します。

 

 

結論から言うと、、

昼食後は活動量が多くて

エネルギーが必要だからです!

 

しかしここで皆さんが

思うであろう疑問が

 

それなら朝食に

好きなものを食べた方が

いいじゃないか!

だと思います。

 

なぜ朝食ではないのか

と言いますと、、

 

起床後は

ドカ食いをすると血糖値が

急上昇して

体脂肪になりやすいからです。

 

血糖値とか急上昇とか

わけわからん!

そう感じる人ばかりだと思います。

 

簡単に知っておいてもらいたいのが

血糖値の急上昇は太りやすい

緩やかな上昇は太りにくい。

 

これがわかってればここではOKです!

 

では朝晩何を食べたらいいのか

 

まずはたんぱく質

確保することです。

主に何にたんぱく質

含まれているかと言いますと、

 

鶏胸肉、卵、魚、大豆など、

牛肉(ヒレ、ハラミなど)

プロテインなどが

あげられます。

 

なのでまずはスーパーまで

走って鶏胸肉や卵を

買いに行きましょう!