三日坊主で終わらせない最強のカロリー計算方法!

こんにちは

ダイエットをサポート

しているだいちです!

 

あー今日も食べてしまった

もういいや諦めよ

ダイエットってこの

繰り返し多くない?

 

3日も続かない原因って

1日単位でカロリーを

計算しているから

なのです。

 

これから教える

カロリー計算をすれば、、

 

カロリー抑えれた!!

こんな自分にもできた!

続けられる!!

 

自己肯定感爆上がりです!

 

簡単に説明すると

それは、、

一週間単位の

カロリー計算です。

 

1日当たりの摂取カロリーを

決めたらそれに7をかけます。

それ以下に抑えると言う

努力をしましょう。

 

例えば総消費カロリーが

1700kclだったら

総摂取カロリーを

1500kclに設定すると

 

一週間で摂取していい

カロリーは10500kcl

になります。

 

月曜日に1800kcl摂って

しまっても6日後の

日曜日に10500kclに

なっていればokです。

 

なぜ一週間単位で

考えるのかというと

1日過食したからといって

次の日に体脂肪が増えてる

なんて事はありません。

 

毎日の積み重ねで体脂肪が

増えていつの間にか

肥満になっています。

 

体の組織は2週間に

1回入れ替わるので

1週間ずつ抑えれば

確実に好転します。

 

なので今日食べ過ぎちゃったな

と言うときは次の日に

しっかりカロリーを

抑えます。

 

そうすることで一週間当たりの

カロリーも抑えれてますし、

やってしまった、もうやめた

なんて発想もなくなります。

 

「やってしまった」から

「もういいや」という思考に

なってしまう失敗

多いですよね。

 

だからある程度期間に

ゆとりを持たせることで

簡単に失敗に終わらせない

工夫が夫が大切です。

 

短期決戦のダイエットより

長期決戦のダイエットの方が

痩せれますしリバウンドと

肉割れも防げます。

 

肉割れは急激な体型の変化

によって引き起こされるので

食べないダイエットで

一気に痩せるのは危険です。

 

それも踏まえた上で

一週間単位でカロリーを

計算してゆっくり確実に

痩せていきましょう!

 

まず今日の食事の記録から

始めていきましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

次回もお楽しみに!