痩せる!?朝の生活習慣!!

こんにちは!!

 

ダイエットをサポートしているだいちです

 

突然ですがみなさんの

生活習慣って

良いですか?悪いですか?

 

生活習慣が悪いと

朝がだるいな

寝ても疲れてる感じする

太ったな

 

こんなことを

感じてしまうかもしれません

逆に生活習慣がいいと

 

朝もスッキリ!!

なんか痩せやすくなった!?

こう感じる事も

あります。

 

けど生活習慣を直すのって

一番難しいかもしれないですよね。

今日は朝の習慣について

お話しします。

 

まず一番大切な習慣は

朝食を食べる事です。

 

朝食を食べることによって

1日の血糖値の乱れが

抑えられるという

研究結果が出ています。

 

血糖値の乱れが抑えられる

と言うことは

体脂肪に変わりずらくなる

と言うことです。

 

特に朝はタンパク質を

しっかりとると脂肪燃焼が

促進されます。

 

また朝の習慣として

朝に有酸素運動をすると

脂肪燃焼が促進される。

と言う研究結果も出ています。

 

起床直後に有酸素をすると

エネルギーがない状態なので

脂肪燃焼が促進されます。

 

しかし朝苦手の人も多いと

思うので朝起きたらすぐに

朝日を浴びて水を飲む

これで目は覚めます。

 

水は寝るときに

枕元にペットボトルを

用意しておくことを

お勧めします。

 

またできれば

朝の目覚ましは携帯ではなく

目覚まし時計でおきましょう。

寝起きのネットサーフィンや

SNSの閲覧を予防するためです。

 

このように朝の

生活習慣を変えるだけで

ダイエットの効果は

かなりかわります。

 

まずは生活習慣全てを一気に

変えるぼではなく少しずつ

変えていき慣れてきたら

さらに改善していきましょう。

 

まずは今日の寝る時に

明日の朝の水を用意して

目覚まし時計を

セットしましょう。

 

明日朝は起きて

有酸素してタンパク質を

摂って目標の体への

一歩を踏み出しましょう!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

次回もお楽しみに!!